夜勤してる時の脳内

現在、夜勤の最中です。

私が現在働いている場所の病棟では、基本的には看護師一人、介護士一人、の二人でやってます。たまに、三人の時もあります。

 

夜勤好きか嫌いか問われると私は、どちらでもなかったり。ペアになる相手にもよるだろうしその時の患者の状態にもよります。私は面倒くさいことが嫌いなので基本的には面倒事にあまり関わりたくない為ペアの相手によってはその日の夜勤、いつも以上に面倒に感じて嫌になります。やる気皆無です。

 

そんなわたしは、昨日からずっと焼肉行きたいなーなんて考えて予約しようか迷ってたんです。頭の中はずっと、焼肉行きたい、そればかり。行く相手が居ないお陰で、ひとり焼肉、ぼっち飯しようか迷った挙句一人で行ってやろうという気持ちでサイトに予約するということをまず夜勤中にやりました。

 

そして、今日の夜勤でやろうと思ってたこと、病棟内の勉強会というものが存在してて月毎に介護と看護で二回に分かれて勉強会を開くんです。ちなみに、今まで忙しくて出来てなくて、看護師だけが勉強会の資料を作ってくれてたんですけど今回から介護も作らないといけないみたいでとてつもなく憂鬱です。ちなみに、下書きは終わってて、後はパソコンに打ち込むということだけやって終わりです。そんな私、勉強会当日休みのおかげでどうしたらいいか分からない人です。

 

そして、夜勤やってるとどうしてもお腹空くんですよね。ペアの相手によっては、お菓子を交換したりするんですけど、きっとこういう業界にいる人たちは分かると思いますけど、正直この文化要るんか?って思いません?でも、有難く受け取るし、自分も買って渡しちゃうんですよね。相手によっては次から持ってこなくていい、と言ってくれる人もいるんですよね。気を遣わないのも大事ですよね。良かれと思って持ってきて渡すのもありますし。

まあ、貰えるのは有難い、って事ですね。

そんなわたしは、深夜にコンビニで買ったスコーンのんびり食べながらブログ書いてます。糖分最高。

 

やらないといけない事は沢山あります。

現実逃避です。

 

今日の題名は、脳内というより、やること、みたいになってますね。

 

いつも夜勤してる時の脳内は、帰りたい、めんどくさい、長い、それだけ考えてます。

 

きっと仕事してる人達はみんなそうですよね。

 

朝まで頑張りましょうね、夜勤してる人たち。

 

ファイト💪